[ベスト] 水のかさ 指導案 196759-水のかさ 指導案 2年
本時の学習課題を知る。 水のかさの比べ方を考える。 ・いつ,どこでも,正しくかさを量るためには, どうすればよいか考える。 かさの単位1lを知る。 1lますを使って,花瓶とビニル袋に入ってい る
水のかさ 指導案 2年-かさくらべ 4 ・一方の容器の水を 他方に移したり、第 三の容器を用いた りして、かさ比べを する方法を考える。 ・形の違うペットボトル2 本の、どちらのジュースの ほうがたくさんはいってい る第3学年1組 算数科学習指導案 1 単元名 「水のかさをはかろう」 2 指導観 本学級の子どもは,これまでに長さ について単位と測定の意味を理解し,その測 定を体験し,次のことを学んできている。
水のかさ 指導案 2年のギャラリー
各画像をクリックすると、ダウンロードまたは拡大表示できます
![]() | ||
![]() | ![]() | |
![]() | ||
![]() | ||
「水のかさ 指導案 2年」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | |
![]() | ||
![]() | ||
「水のかさ 指導案 2年」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | |
![]() | ||
![]() | ![]() | |
「水のかさ 指導案 2年」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ||
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | |
「水のかさ 指導案 2年」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | |
「水のかさ 指導案 2年」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ||
![]() | ![]() | |
![]() | ||
![]() | ![]() | |
「水のかさ 指導案 2年」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | |
![]() | ||
![]() | ||
「水のかさ 指導案 2年」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | |
![]() | ||
![]() | ||
「水のかさ 指導案 2年」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ||
![]() | ![]() | ![]() |
長さの単位と同様に,水のかさにも単位があることを知らせる。 また,書き方はていねいに指導し,シート(罫線入り)で練習させる。 4 1dLますを使って,給食の牛乳パックに入る水のかさを学力向上のための素材集(小学校) 素材集をご覧になりたい場合は、下記の電子ファイルをクリックしてください。 学年 単元 資料 2年 (水の)かさ 指導案 Wordファイル/115MB
Incoming Term: 水のかさ 指導案, 水のかさ 指導案 特別支援, 水のかさ 指導案リットル, 水のかさ 指導案 導入, 水のかさ 指導案 2年, 水のかさ 指導案 1年生,
コメント
コメントを投稿